2015年4月11日土曜日

丹生ヤマセミ温泉館

昨年10/25にキャンプを兼ねて丹生ヤマセミ温泉へ行って来ました。

此処、丹生ヤマセミ温泉施設は森林公園丹生ヤマセミの郷キャンプ場内にあり、廃校となった小学校の敷地内に2001年に丹生ヤマセミ温泉館として建設されました。
温泉があるキャンプ場と言えます。

温泉館の写真は一切有りませんが、温泉館の外観と内装は和風に近い造りとなっています。
木種は、多分 杉だろうと思われ、落ち着いた雰囲気のある施設です。
内風呂と露天風呂があり、お湯はアルカリ性単純温泉で肌がスベスベしていく実感が得られます。
龍神温泉も「日本三大美人の湯」と言われていますが、此処の温泉は、「美人をつくる美白湯」として知られているそうです。
私が入浴したのは、周囲は真っ暗になってからだったので、露天風呂からの眺めは見ることが出来ませんでしたが、丹生ノ川のせせらぎの音が聞こえて良い感じでした。
私的に、湯温は適温で露天風呂に長く浸かっても上気せる事はなく、じんわりと額に汗が出てくる位で良い感じで温まります。
1日の疲れが取れて、ホッとしてました、^_^
此処も良い湯でした。

詳しくは、下記の丹生ヤマセミ温泉館のHPを御覧下さい。

丹生ヤマセミ温泉館 【検索】





バイクツーリング日記 ブログランキングへ


バイク ブログランキングへ


キャンプツーリング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿