2012年4月20日金曜日

青山高原ツーリング

こんばんわ。
風来坊です(^0^)v

今回は、友人達と青山高原をツーリングして来ました。

途中、市街地のトロトロも有りながらも、順調に走れて良い感じ。
今回のルートは、友人がローカルな県道を繋ぐように設定したとの事で楽しみである。
確かに走ってみると気持ち良いワインディングが続き最高!!
道中、桜も満開で実に良いコースです。
更に、写真こそ有りませんがロングストレートも有りで、私は年甲斐も無くアクセルを開けたくなってしまう程。^^v

ルートは内緒って事で・・・^^;
事実、ノーストップで第一到着ポイントまで走ってしまい、道中の写真は全く撮ってません^^;
気持ちよく走って着いた所が、第一到着ポイントのとある噂の御店に到着。
ここで昼食なのですが、流石 噂だけの事はあり、昼前だと言うのに先客が一杯で座れない ^^;
(馬の背4/24グルメ記載)
 
さて、腹一杯になった私は第二到着ポイントの青山高原へ。
ここの高原ルートは路面が荒れてはいるが、アップダウン有りの加減速帯山盛りでなので私の様な未熟者でも、まぁまぁ走りも楽しめる。
そして、此処まで上がると頂上付近(標高756m)は景色もよく空気も澄んでいるように思える。
 
写真では見えづらいが実際は海も見えます。
青山高原は、景色も良いが他に目に留まる物があります。
それは、地球環境にやさしいECOなクリーンエネルギーを作っている20基程の風力発電施設がズラーッと並んでます。
 これだけの数の発電施設があると言う事は、青山高原は、風の通り道だと言う事がよく分かります。
数の多さにビックリ!!
風力発電施設と高原道路
間近で見ると可なりデカイです^^;
 私が写真を撮っている間に時間が過ぎ、帰路に着く時間となり、途中 道の駅で休憩を取った後、友人達と別れて自宅まで ノーストップ。^^ 久し振りにバイクに乗り良い時間を過ごせて楽しい日になりました。
次は何処へ行こうかな。・・・^^
↓ お好みで応援クリック御願いします。

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿