2012年4月10日火曜日

コンチョ付きキーホルダー

こんばんわ。
風来坊です (^_^)/

子供の誕生日に合わせて、コンチョ付きキーホルダーを製作してみました。
型紙は、教室からお借りしました。
革上に型紙を置いて罫書きをしたまでは良かったのですが、革包丁で切断時に左先端のR部分が罫書線よりも内側へ入って切ってしまい、歪な形に・・・^^;
修正の為、右先端のR部分を切ろうと思い、先生に相談すると更なる失敗に繋がる恐れがあるので断念しました。
素人のする事です。
左右対称に成っていないのも味の内です(笑)
手縫いが中程に来たので、休憩ついでに写真撮影・・・^^;


上部のR部分が左右対称では無い。
完全な私のミスです(笑)
 外周が縫い終り、小場磨きを終えた写真。


全体が不均一で変な形(笑)
 次に、Dリングを通して革を二つ折りにし、ジャンパーホックで留めてOKと思ったが、先生からの一言。
「怪我をさせたくないので、今回は先にジャンパーホックを留めてから革を二折りにし、糸で縫い合わせる方法を取りましょう」と言われた瞬間に、部分的な納まりなのだが私の想像していた物にならないと言う事に私の心は折れそうになった(笑)


Dリングの納め方が私の想像と違う物に・・・^^;
これも経験と言う事ですね(笑)

そして、コンチョを取り付けて完成!!^^v
途中、失敗しながらも(いやいや、失敗したからこそ)完成した世界に一つしか無いコンチョ付きキーホルダーだが、子供は喜んでくれるだろうか。
ちと、不安 ^^;

最後に、Dリングの納め方が・・・・・もう、えぇってか?(笑)
↓ お好みで応援クリック御願いします。

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿