2012年8月27日月曜日

ライダー安全カード

こんばんわ。
風来坊です。

毎日、暑いですね。
皆さん、夏バテしてませんか。
体調管理に気を付けてくださいね。

ところで、皆さん、『ライダー安全カード』って知ってますか。
もう、御存知の方も居られるかと思いますが、先日 バイク系をネットサーフィンしていると、『ライダー安全カード』なる物が検索されたので見てみると、『お~!これは、えぇなぁ!!』と思ったので、御紹介しておきます。

私の場合、仕事の関係上 平日のソロツーがメインになってます。
そんな私が、万が一 事故に遭遇し意識が無い場合に『ライダー安全カード』が役立ちます。

このカードの表紙面に、氏名・生年月日・血液型・身体状況の記入欄が、裏祇面は緊急連絡先の記入欄が有り、記入して免許証と一緒に携帯しておけば、万が一の場合に警察・消防が対応してくれる筈です。
家族に連絡が着き易いという事と本人の身体状況が医師へと伝わる事がメリットです。
その反面、個人情報を記入しているので、此れを紛失した場合はデメリットです。
どう捉えるかは、各個人の考えです。
でも、もしもの事を思うと、私はライダー安全カ-ド(サイト先)を提案します。
勿論、無料配布です。
私は、此れを気に「ライダー安全カード」を随時携帯します。

カード製作は、サイト先へ接続してA4版サイズと名刺サイズが有るので、どちらかを選んだ後、用紙にコピーし必要事項を記入後、用紙をハサミで切ると完成です。
写真全体が暗くてゴメンネ^^;
物とハサミは・・・いやいや^^;A 物事は考えようです。

一番良い事は事故らない事ですが、これを観たライダーは一度考えてみませんか。

もしもの時の為に。
あなた達の大切な家族に緊急連絡が出来るなら・・・。
私は、此れに賛同します。
後は、あなたはあなたの考えで決めて下さい。


↓↓↓ 一日一回、応援クリック御願いします。_(_^_)_
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

近畿地方食べ歩き ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿