2012年8月6日月曜日

ぶれーど・う

こんばんわ。
風来坊です。

皆さん、暑さに滅入ってませんか。
私は、連日の暑さに『溶けちゃいそう~!!』の連発です。(笑)
こんな暑い昼には、冷たい麺類を食したくなるものですね。
そこで、今回お邪魔した御店は『ぶれーど・う』さんと言う手打ちうどん専門店です。
最近、一周年を迎えられたという事で、私から一言。
『一周年、おめでとうございます。^^』
さて、店構えはと言うと小さくて余り、目立ちません。^^

(各写真を右クリックすると大きく観る事ができます。)


ぶれーど・う 店前
私は、小陣まりとした店が好きです。
 店内は、5名が座れるテーブル席と6名が座れる座敷席があります。

店内一部
ここのお店は、セミセルフなので、お盆を取ってコップに水を入れるのは客の仕事となります。
また、オーダーしてから麺の調理に入られる為、完成までに15~20分程度の時間が掛かります。
私は、初めて行く御店は『直球勝負』と決めています。
今回の場合、饂飩店なので直球勝負の品名は熱~い『かけうどん』となり、良くも悪くも其処の御店の基本となる味が分かると思っています。
なので、熱~い『掛けうどん』と言いたい所でしたが、この連日の暑さとバイクのエンジンの熱気のせいもあり、『冷やかけ饂飩』にしました。
私って、軟弱ライダーですね ^^;
そして、待つ事15分。
冷やかけ饂飩が出てきました。
では、頂きます。(‐人‐)
見た感じの涼しさが、もう少し欲しいような・・・。^^;
味の方は、手打ち&手切りのうどんは、太さが不揃いですが、見た目よりも冷たく〆られており、強い腰とツルツル感とモチモチ感が良くて、この値段の饂飩としては上出来だと思います。
出汁jは、鰹節・昆布がメインなのでしょう。
少し味付けは薄めですが、好みに合わせて頂けるようにと、冷やかけ用の掛け汁が用意されています。
今後も御主人が、味の研究と経験を積んで行かれれば、もっと良いお店になるでしょう。
これかも頑張って下さい。
御馳走様でした。(‐人‐)

冷やかけ饂飩
レモンを絞った後に撮りました^^;
なので、器内の右側が饂飩が丸見えなんです。
大きいミスをやちゃいました^^;
 私は、味で言うなら、チェーン店はチェーン店の良さも有ると思いますが、それよりも私は1店舗のみで真面目に一生懸命に研究を重ね、努力している御店が好きです。
そう言う御店を此れからも応援したいと思っています。

因みに、店主はライダーで愛車はヤマハSR500に乗っておられます。

店主の愛車
皆さん、くれぐれも熱中症には気を付けてね。
では、また。

★ 屋号 ぶれーど・う
☆ 住所 奈良県桜井市出雲1210‐1
このページ末端の「場所」を右クリックすれば地図を表示します。
★ 営業時間 昼12~3時 夜5~8時 
 定休日 火曜日
★ ℡ 不明
☆ ぶれーど・う (ブログ)

↓↓↓ お好みで応援クリック御願いします。

バイクツーリング日記 ブログランキングへ

グルメ ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿