2012年10月8日月曜日

バッテリー


こんばんわ。
風来坊です。

二週間前に、愛機のエンジンを掛けようとセルボタンを押すがエンジンが掛からない。

断続的に十回程試みると何とか息を吹き返した。

今回は、バッテリーが上がる寸前に苦し紛れに息を吹き返した。

バッテリーの寿命が間近に迫っている。

最早、バイク屋へバッテリーを注文。

そして、二週間後の本日も苦し紛れに(セルが止まる手前で)息を吹き返したので、そのままバイク屋へ移動。

本日はバッテリー交換作業です。

勿論、自分で交換しました。

タンク内は、ガソリンが満タンだったんで重いの何の事!!

その重たいタンクを外すと、バッテリーBOXが見えてきました。

古いバッテリーを取り出してみると、BOX内が汚れていたので、ウエスで吹き掃除。


左が古いバッテリー、右が新しいバッテリー。(下写真)
新しいバッテリーには交換日を記入。

今回、財布の事情もあり、中国製のバッテリーを選んでみました。^^:
ネットでカード購入も考えましたが、私はアナログ人間なので止めました。(笑)
何故なら、ニュースで、時折「漏洩」と聞く事もあるので・・・イマイチ信用してません。^^:

それにしても、中国製のバッテリーって、製品の品質としては良いのかな?
少し疑問を感じながらの購入なんですが、結局は日本製だろうが中国製だろうが、私が愛機を走らせないと行けない訳で、走らせもしないで充電はしない訳で、製能や品質等の疑問は二の次になる訳で。
要は、私自身の問題である訳で。
私は困ったチャンだ!!(笑)

新しいバッテリーをBOXに入れて、端子を接続し、タンクを取り付ければ完了です。
バイク屋で、なんだかんだと言って話ながらも作業完了!!
なんか知らんけど、思ったより時間掛かった^^;
これで、また乗れる(^^)v
↓↓↓ 一日一回、応援クリック御願いします。_(_^_)_
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

近畿地方食べ歩き ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿