2012年10月4日木曜日

グラスマリー

こんばんわ。
風来坊です。

今回、昼食にお邪魔した御店は『グラスマリー』さんです。
半年前にオープンされた新店舗のカレー専門店です。


店構えは、一見カフェに見えますが、間違い無くカレー専門店です。
白地の壁にモスグリーンの庇。
その上には、「GRASS MARY」と赤色の文字で表示されていて店主のセンスの良さが出ています。
私は、開店時間も知らずに店先へと愛機を乗り着けると、開店少し前だと言うのに奥様は店から出てこられて笑顔で私を迎えてくれました。

笑顔が素敵な奥様です。

店内の壁面は、店主自身が木板を貼ったらしく、落ち着いた雰囲気で良い感じです。
カウンター席は六席とテーブル席が二席。
また、カウンター席奥には玩具が配置されており、販売もされています。


今回、グラスマリーカレーを頼みましたが、トッピングの「とんかつ」が食したくなり追加。
グラスマリーカレーの上に豚カツを乗せた商品名は『香久山¥900』
何故、香久山と名付けたのかと言うと・・・聞くの忘れてた(笑)

では、頂きます。(‐人‐)
豚カツは、初めに単品で食したが食感が良く肉厚も有り、これも美味い。
カレー自体、よく煮込まれていて牛肉は柔らかく、野菜が溶けており旨味が増しており、辛さは、中程度で在る意味『大人の辛さ』で美味しいです。
御飯はやや固めなんですが、カレーの美味さに合ってます。
御馳走様でした。(‐人‐)

メニューは次の通りです。

・グラスマリーカレー 600円
・畝傍山(エビフライ) 850円
・香具山(とんかつ)  900円
・耳成山(グラスマリーカレーハーフ) 400円
・大盛りは+100円
・トッピング(ソーセージ130円、目玉焼き130円、チーズ100円)
・グラスマリー珈琲 350円
・ハレーカレーも有り!!



お店の名刺を頂きました。

この御店は、ブログ:グラスマリー(ココをクリック)も立ち上げています。
また、店主はハレーに乗ってます。
気さくな店主と笑顔が素敵な奥様が迎えて下さいます。

皆さん、一度行ってみてください。

☆ 屋号 GRASS MARY(グラスマリー)

★ 営業 11:30~20:00

☆ TEL 0744-29-3733

★ 定休日 火曜日

☆ 駐車場有り(三台)

★ 奈良県橿原市木原町18
↓↓↓ 一日一回、応援クリック御願いします。_(_^_)_
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

近畿地方食べ歩き ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿