2012年7月12日木曜日

とんまさ

こんばんは。
風来坊です。

今回、グルメに向かった先は『とんまさ』さんです。
此処の御店は、雑誌やTVの取材で何度も紹介されているらしいので来てみました。
店外から見ると、そう言う風には見えません。


私は、どんな有名店なのかも知らずに店名を聞きつけて来てみたのですが、店前にある商品ディスプレイを見ていると、こんな張り紙が・・・。


取り合えず、店内へ。
中に入ると、出入り口付近に取材時の写真やサイン色紙も飾られています。


お座敷の壁には、白紙にTV取材放送の宣伝がズラリと貼られています。
私は、座敷に座ろうとかと思ったのですが、壁の宣伝記事で気分が落ち着きそうにないので、カウンター席へ。^^;


メニューを見ていると、店主が『うちのメニューは、他の店より量が多いからなぁ。』と言われて、私は大盛りを得意とする店に来たと気付きました。・・・アッチャ~!^^;ヾポリポリ
私も、来てしまったからには仕方が無い。
『残さずに食さねば!!』と決意。・・・少々大袈裟^^;
店主の話を元にし、私の胃の限界に近いと思える量として選んだのはカツ丼。
それでも、このボリューム!!^^;
残さずに、食せるのか不安です。


では、『頂きます。(‐人‐)』
先ずは、カツから・・・。
衣は、サックとした食感なのは良いが、パン粉は中目なのに口当りが少々気になります。
しかし、カツの厚みと柔らかい豚肉が美味い!
多分、二度揚げしているのでしょう。
御飯は、柔らかめでカツに合ってます。
でも、玉子とじの味付けは少々濃いかも?
後、葱の長さを短めにすると食し易いのですが・・・。
丼を半分食した時点で、満腹感が出て可なり悪戦苦闘しましたが、何とか完食!!
残すと勿体無いし、作った人に失礼ですからね。
『ご馳走様でした。(‐人‐)』


胃が苦しい!!^^;

デカ盛りの御店なので二度目は無いかと思います。

後で、店主から聞いてみると残してもお持ち帰り可と言う事です。
但し、容器代は別途必要です。


★屋号 とんまさ
☆住所 奈良県大和郡山市南郡山町363-23
★電話番号 0743‐55‐2075 
☆営業時間 11:00~21:00
★定休日 大みそか

↓ お好みで応援クリック御願いします。

バイクツーリング日記 ブログランキングへ

グルメ ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿