2012年7月6日金曜日

矢田寺の紫陽花

こんばんわ。
風来坊です。

先日の休みに、バイクに跨り『さぁ、出発!!』と同時に雨が降り出し、慌ててバイクを仕舞った途端に晴れ間が・・・チィ!(‐。‐;)
バイクに乗る気が失せてしまった。・・・という事で、行き先は変えずに車に乗り換えて
、矢田寺へとやって来ました。
因みに、私は奈良県育ちなのに矢田寺は今回が初めてです。^^;

門前にて。
『よっしゃ!着いたぞ!!^^』と喜ぶ風来坊は、この後・・・^^;


入館料を支払い、中へ入って・・・。えッ!(◎‐◎;)
そこには、長い、長~い、長ーーーい階段が・・・。エ~ン(T^T)
頭の中で、ゴングが鳴ると共に、おバカ風来坊の階段苦行の始まりでした。

          
階段を上がっていくうちに足が疲れて来たので、『そこそこ、上がったやろう?』と後ろを振り返ると・・・ガ~ン!!(★。☆)
まだ、これだけ?。
日頃の運動不足を痛感!!(T_T)


じんわりと汗を掻く頃に着いた本堂門前案内板。
実際は、息が上がり気味でした。^^;


中に入ると、既に色とりどりの紫陽花が咲いています。



こちらが、本堂です。


私のウダ話を、書き並べるのも何なんで、この辺で私の下手な写真の紫陽花を載せておきます。
何だって?
どちらも要らないってか?
まぁ、そう言わずに・・^^;
見れば心も病む・・・いやいや^^;心も晴れるかも?!
時には、櫃まぶし・・・いやいや^^;暇潰しになるかもね!?^^;ヾポリポリ











紫陽花は、六月上旬から七月上旬までが見頃だという事です。

日頃、花をじっくりと見る事が無い私ですが、此処 矢田寺は中々見応えがありました。

★所在地 奈良県大和郡山矢田町3549
☆TEL   0743-53-1445
★開園時間 AM9:00~PM4:00
☆入場料  大人 200円  小人 100円 
        (紫陽花の時期は大人400円)          
★休園日 無休

↓ 応援クリック御願いします。

バイクツーリング日記 ブログランキングへ

グルメ ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿