2012年5月24日木曜日

笠蕎麦

こんばんわ。
風来坊です ^^v

先日、蕎麦を食したくなり、バイクに乗って奈良県桜井市笠へ行って来ました。
今回は此処を紹介しようと思います。

バイクで到着した店は、TVで何度か紹介されてます。
屋号は、(有)荒神の里・笠そばと言い、標高400~500mの山間部と言うよりも小高い丘に店を構えています。

駐車場から見える景色
10月頃には蕎麦の花が見れるらしい。

綺麗な平屋建ての御店です。
平成15年9月頃にオープンした当時は、プレハブでしたが、現在は綺麗な平屋建てに立て替えられて営業されてます。
パッ!と見て、「道の駅かな?」と思うかも・・・少し大袈裟(笑)

大き目の正面玄関
店の玄関を潜ると、建屋内の左室は野菜直売所、右室は蕎麦打ち教室となっていて、正面が御目当ての蕎麦屋となっています。
そして、此処の蕎麦は、この地で栽培された蕎麦粉を使用されているらしいです。

ここでメニューを見ていながら
痛恨のミスをするとは・・・^^;
笠蕎麦のゆるキャラかな?
店内に入り、勘定を先払いし、暫し待つ事10分。
出てきました。
注文の蕎麦。
「梅とじ蕎麦が!!・・・?」 
「あれ?あれあれ?@‐@:」 
「確か・・・やっちゃった!!^^;」
確か、前回来た時も「梅とじ蕎麦」だった筈。
実は、数年前に来ており二度目なんです・・・^^;
進歩の無い風来坊です。^^;

梅とじ蕎麦
前回と同じ物を食すとは情けない。
撮影は、一人二役はキツイ!
器全体が入っていない^^;

御味の程はと言うと、面自体はツルツルとしていて、モッチリ感が少し有るので可なり繋いでいるようです。
二八ぐらいだと思います。
汁もパック物を想起させる甘めのもので、普通に旨い感じです。
取り敢えず、ボリュームに不満は有りません。 

次も来店したいと思います。

★(有)荒神の里・笠蕎麦 
住所:奈良県桜井市大字笠4408
営業時間:9:00~16:00 水休(日・祝日・12月30日~31日は営業)
TEL 0744-48-8410

↓ 各種応援クリック御願いします。

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿