2012年5月15日火曜日

ヘルメット インナーキャップ

こんばんわ。
風来坊です。^^v

昨年の秋に、ヘルメット インナーキャップを購入したので、少し御紹介してみようと思います。
このアイテムは何社からも出ているようで、私はRSタイチ RSC115クールライド ヘルメット インナーキャップを購入しました。

ヘルメットインナーキャップの本来の役割はヘルメット内の快適性と清潔保持の目的として開発された物と聞いています。

インナーキャップを着用しているのと着用無しでは、全く違ってきます。

インナーキャップ無しでは通常通りにヘルメットのベンチレーションシステムの風が通る部分が涼しく感じますが、インナーキャップ着用時はヘルメットインナーと髪の間にメッシュ状のインナーキャップが頭髪全体を覆う形となって、ベンチレーションシステムに通る風が髪全体に行き渡り、臭いの元となる頭皮から出る熱や汗は効率よく外部に排出されて快適です。
また、頭の臭いがヘルメットインナーに付く事も軽減してくれます。
簡単に言うと、春から秋は頭全体が涼しく快適だと言う事ですわ。ハイ^^;


RSタイチ
RSC115クールライドヘルメットインナーキャップ(二枚組み)
¥1.995(税込み)
 また,私の悩みの1つと言えるのは、私の髪の硬さにあります。
私は短髪の上に髪が直毛なので、ツーリングの休憩時にヘルメットを脱いで鏡を見ると、ヘルメットインナー形状の跡が髪の毛に綺麗に残ってます。^^;
それほど、私の髪は硬いのです。
これを解消するのも、このヘルメット インナーキャップが頭髪全体を覆ってくれるので、ヘルメットインナー形状の跡が頭に付かず、大変重宝してます。

上記の写真では着用姿が伝わらないので、今回は特別に我が家の可愛いアイドルに、RSタイチ RSC115クールライド ヘルメット インナーキャップを着用して頂きました。

着用するとこんな感じ。

後姿が、さんまのまんまちゃんみたい(笑)

可愛いわ!!
えぇ感じ(笑)
 
↓ お好みで応援クリック御願いします。

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿