2012年1月24日火曜日

ロングウォレット


こんばんわ。
風来坊です (^^)/

ロングウォレットは、以前より欲しい物の一つであり、値段もソコソコするので躊躇していましたが、昨年度 仕事の目標を達成したので、私自身にプレゼントの意味も込めて購入しました。

購入の為、あっちこっちとロングウォレットを求めて店舗を走り回って見たのですが、殆んどの物はミシン縫いで気に入った物が無くて諦め掛けていると、偶然にも立ち寄った店舗が手縫いだと分かり、即 発注し、一週間後に手元に届いた商品が下の写真です。
既製品らしいのですが、それでも手縫い職人さんの手に依り機械を使用せずに、各工程毎に手作業で仕上がっていくところが好きなので手縫いの御店を探していました。


 このような良い物を作れる職人さんは素晴らしい。

私は、私に出来ない事を簡単に作ってしまう方々に脱帽します。

これから使用する程に、衣服に擦れて、日焼けしたりと自然に革の色が徐々に茶系へと移り変わるのを楽しみながらも、時には革表面に少々の傷が付く時もあると思いますが、大切に使っていこうと思います。

内部の作りも手作業。
ミシン目の美しさも良いが、人の手作業の良さもある。
 写真は、プロが仕上げた作品だが、もしも自分でロングウォレット等を制作出来れば、どれ程良いだろう。
私だけのオリジナル作品を持てると、どれ程嬉しいだろう。
想像するだけで、ワクワクしてしまう。
ウォレット制作方法の右も左も分からないが、趣味の範囲内で自分で制作してみたい!!・・・不器用な私では無理か?(笑)
 やっぱ、プロの手作りは良いもんだ。
私は手作りに弱いです。

風来坊のウダ話でした。
↓ お好みで応援クリック御願いします。

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿