2012年1月9日月曜日

明けおめです。

風来坊です。

遅まきながら、新年明けましておめでとうございます。
このブログを始めて、初の正月を迎えました。
今年は、昨年同様 又は昨年以上にブログを公開するようにしたいと思っていますので、本年も宜しく御願い申し上げます。 _(_ _)_

昨年は、3・11と言う大災害が有り、其れに伴う原発と言う人災も有りで、日本は悲しみ深い年でした。
今も尚、被災地の方々や遺族の方々の気持ちを思うと、正直言って心から「めでたい」なんて思えないのも事実です。
TVで観たのですが、被災地の中小企業の社長さんが再起の為、二重ローンを背負う苦悩や労働者の雇用問題等、その他国内外の問題も山済みであり、日本における近隣諸国との摩擦関係など、どれを取っても先行き不透明で安心出来ない状態です。
テレビを観ると、新年早々 嫌な事件ばかりでウンザリしながらも、また不安な一年が幕を開けたと思うのは私だけでしょうか。
今年は国民にとって、どんな年になるのでしょう。
少しでも良き事が多い年になって欲しいものです。
でも、現政府では無理だと思うのも私だけでしょうか ^^;
一概には言えませんが、現政府の政策が悪ければ、周りの各政党も悪い、各政党の議員も悪いければ、議員を選んだ国民も悪いと言う事になる。
困ったもんだ。
これからの日本国民は、日本の事を本当に考え、五十年先 百年先を見据えて物事を語れる政治家達を輩出していけるようにならなくてはならない。
今までのように、国民は国を動かすのは、政治家や官僚に任せておけばよいと思っていてはいけないと思う。
その為には、、国民一人一人が考えなくてはいけない時ではないだろうか。
最近の新聞 テレビを観ていると、そう思えてならない。
新年の挨拶としては、暗い事をウダウダと書きましたが、とにかく幸多い年で有りますようにと願いを込めて、初詣に行って来ました。(-人-)
ちなみに、個人的には今年こそ宝くじが当たりますようにと祈願してきました。 ^^;

皆さん、個々に今年も色々あるとは思いますが、頑張って行きましょう!
↓ お好みで応援クリック御願いします。

バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿