2014年4月6日日曜日

お亀の湯

曽爾高原温泉  お亀の湯へ行って来ました。
正式名称は、宇陀温泉郷  曽爾高原温泉  お亀の湯です。
今回の入浴で二度目になります。
曽爾高原温泉  お亀の湯の由来は、亀山と呼ばれる山と、美人伝説が残る瓢箪型に似たお亀池がある所から呼ばれるようになったらしいです。
建築物外観の写真を撮ったはずが残っていないので、次回行った時に再度撮り直し、此処へ写真アップします。^^;




前回の浴室は「木の浴室」だったので、期待を込めて入浴券を購入し受付の前に来ると、何と!「木の浴室」でした。
残念。がっがりです。(^^;;
因みに、内風呂と露天風呂の写真撮影は禁止なので写真は有りません。
内風呂は、浴槽は二つ有り、石材で作られた湯口を挟んで右に長方形型と左に正方形型の浴槽が有り、どちらも浴槽天板は吉野杉を使用しています。
浴槽内は勿論の事、浴室内の洗い場並びに床は白御影石を使用し、壁は杉板を使い、天井とサッシュは濃い茶系を使い、落ち着いた雰囲気の造りとなってます。
サウナ室も、この浴室内に設置されています。
湯に浸かると、湯の感触は非常に柔らかく優しい感じで中々の物です。
湯に浸かりながら肌を指で摩ると、スベスベ感は可なり強いです。
この湯なら、男の私でも美男子になれそうな気になります。^^;
これは、良い湯です。
私は、温泉入浴の経験は浅いですが、此処の温泉は一押しです‼︎
現に、二回目です。
露天風呂は、錆石を使用し、浴槽床は青石を貼っています。
打たせ湯もあって広いですが、座ってみると以外と浅く半身浴程度の深さです。
浅いせいなのか、湯の温度は緩く感じました(私の不満)ものの、肌のスベスベ感は落ちていません。
可なり良い温泉だと私はお勧めします。

<温泉詳細>
泉質 : ナトリウム炭酸水素塩温泉
効能 : 神経痛 筋肉痛 関節痛等
泉温 : 46.3℃
ph値 : 8.6
湧出量:150/分
入浴料 :  平日大人650円/子供400円
               土日祝日は大小人共150UP
営業時間:4月〜11月末 11時〜21時
                 (最終受付時間   20時)
                    12月〜3月末  11時〜20時30分    
                  (最終受付時間   20時)
定休日: 毎週水曜日(祝日の場合は営業し、翌日は休業になります)
駐車場: 200台
住    所: 奈良県宇陀郡曽爾村太良路830
電    話: 0745-98ー2615


人気ブログランキング バイクツーリング日記へ
























0 件のコメント:

コメントを投稿