2012年11月26日月曜日

談山神社

こんばんわ。
風来坊です。

先日、美しい紅葉の談山神社へ行ってきました。

此処、談山神社の紹介を簡単にしてみましょう。・・・(私の知った振りです ^^;)
談山神社は、藤原鎌足を祭る神社で、多武峰の山中に、木造としては現存唯一の十三重の塔を中心に、三間社春日造りの本殿ほか朱塗りの華やかな大小様々な社殿が配置されている神社で、境内は桜と紅葉の名所として知られ、秋には3千本ものカエデ、モミジ、サクラの木々の紅葉に包まれて美しいです。
別名 『関西の日光』とも呼ばれています。

当日は、既に色取どりの紅葉が始まっており綺麗でしたよ。
写真を撮ろうと思ったら、デジカメを持って来なかった事に気付たので、携帯電話で撮影しました。
最近の携帯電話の写真って、デジカメに負けない位の綺麗さでビックリです。^^;


機会が有れば行って見てください。

↓↓↓ 一日一回、応援クリック御願いします。_(_^_)_
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村
バイクツーリング日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村
キャンプツーリング ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村

近畿地方食べ歩き ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿